5月20日~21日に開催する、第8回はだのジュニア体操競技大会の諸注意事項とオンラインプログラムをアップいたします。


1.大会のプログラムは、紙資源削減のため、オンラインプログラムの形で配布いたします。下記リンクより、プログラムをご覧ください。紙媒体でのプログラムが必要な方、クラブ様は、お手数ですが、各自、各クラブで印刷してご利用ください。

    
第9回はだのジュニア体操競技大会プログラム


2.男女のレベルⅠの競技方法ですが、一人当たり1.5分間の練習(4人なら6分間)をして、そのまま競技し、全員の競技が終わったら、種目移動して、また一人当たり1.5分間の練習をして、そのまま競技……という感じで行います。
   1種目目練習(一人当たり1.5分)→1種目目競技→種目移動
   2種目目練習→2種目目競技→種目移動
   3種目目練習→3種目目競技→種目移動
   4種目目練習→4種目目競技→終了


3.表彰についてですが、男女レベルⅡ、女子レベルⅢで、参加者が少なかったり、人数がアンバランスだったりしますので、下記のように変更させていただきたいと思います。

その他のレベルは、要項通りの表彰となります。

男子
レベルⅠ…低学年(小1~小2)、中学年(小3~小4)、高学年(小5~小6)
レベルⅡ…小学生、中学生  ※変更
レベルⅢ…全学年一緒(小学生のみ)
レベルⅣ…全学年一緒(中学生のみ)

女子
レベルⅠ…低学年(小1~小2)、中学年(小3~小4)、高学年(小5~小6)
レベルⅡ…小学生、中学生 ※変更
レベルⅢ…全学年一緒  ※変更
レベルⅣ…全学年一緒

なお、男女レベルⅠも、低学年、中学年、高学年と分けると人数が少なくなってしまいますが、レベルⅠの特別規則が、学年によって少し違う事があり、そのまま、上記の分け方で表彰を行います。


よろしくお願いいたします。